自己紹介

自己紹介と言いながら身バレは嫌なので具体的なことを書けませんが、簡単に自身のバックグランドを含めて自己紹介しておきます。

テニス界は非常に狭いので良くも悪くもスグに互いに知っている人に繋がってしまうので…

 

まず私自身はテニス経験ゼロでルールもカウントも知らずテニスラケットすら握ったこともありませんでした。昔からスポーツは好きですが短距離走が速いわけでも持久走が得意な訳でもなくテニス以外の競技で実績がある訳でもなく個人でも団体でも県大会や地区大会で勝ち上がったこともありません。

妻にいたっては球技の競技経験すら無く、ドライブや旅行が好きな彼女にとってテニスの試合や練習で家族の想い出が作れないのはストレスでしかないと思います。

そんなテニスに全く興味も縁もなかった夫婦が子供の習い事テニスをきっかけに競技テニスという未知の世界に吸い込まれることになりますが、長くなるので詳細は別で書きます。

 

このブログは今年の春に小学1年生となる次男を中心に出来事を書こうと考えてますが、実は我が家には今年の春に中学1年生になる長男が競技テニスをやってます。これまで培ってきた長男との経験を含めてスポーツを通じて親子で成長することの素晴らしいさをお伝えできればと考えています。